■ みなさまこんばんは、あむです。

モンスターハンターエクスなんとか、十六人討伐がはじまりました。
前回同様の紙芝居です。

【MHXR】千刃龍 翔刃脚セルレギオス【十六人討伐】

不具合コメントなどはこちらにどうぞ。
皆様こんばんは、amです。

まだやってます。

MHXXやりたいです。
だれかNintendo Switchください。

今回趣向をこらして紙芝居にしてみたら、ブログ上では動かなかったので
以下リンクをご参照ください。
【MHXR】実はまだやってた【いつもの】
ページが開くと[click me!]と書いてあるボタンがあるので、ポチっとしてください。
表示された画像をクリックすると、話が進んでいきます。

コメントなどございましたら、こちらの記事に頂ければ幸いです。
■こんばんは、あむです。

あんまりほっとくのもアレ何で、最近やってるゲームのアレとか。
家ではスマブラやってます。面白いですね。最近になって面白さがわかった気がします。
もっぱらお手てと遊んでいます。

PCではネクロマンサーのお知らせがあったディアブロ3をやりたいと思いつつ時間がありません。PCも日本語対応してくれんかねぇ。

・FGOです。
去年のクリスマス復刻クエが、先日のハロウィン復刻に続いて行われて昨日オワリマシタ。

で、11月下旬(予告日の22日って、下旬ちゃうん?)から高難度向けのクリスマスイベが。
キャメロット(現在の最新章)クリア済みって、そこまでストーリーを追わせるのは如何なもんかなぁと思いますが。
今回のイベントではジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・チチィが配布サーバントとして実装です。

ランサーの配布枠が全く来ないのが如何とも。

あと、もっと聖杯ください。転臨したいです。

・タイトルのMHXRですが、
前回の更新から、ヴァンパイアコラボ(ハロウィンイベント)と、今回はストリートファイターVコラボです。

ヴァンパイアコラボは、運営が珍しく正解をかすめたなと言った感じのものでした。
去年のハロウィンイベの産廃が進化でそれなりに使えるようになったり、コラボは金ではなく、イベントPで交換されるチケットによるガチャと、頑張ればそれなりにって感じで。

ボクはイベント装備一式最終進化と、コラボ双剣(水)、大剣(氷)、ガンナー防具一式を最終進化させる事が出来ました。

今回のストリートファイターコラボも、ヴァンパイアに準ずる感じですが、やはりCOG、前回のイベントでユーザーが喜んだのが気に入らないのか、レートを上げてきています。

まあ、初日の5倍デーで4倍のお守りをゲットして、いきなり150万P貯めれたので個人的にはそこまで辛くはないですが。
ただ、最難関のクエと一歩手前のクエで、モンスターの攻撃力、防御力の向上の仕方と、報酬がカスカスなのはホントにどうにかならんのかなぁと。

今回はクエの報酬でギギネブラの通常素材、凶暴種素材が出ます。天鱗(玉)はさすがに出ないようですが。
それを目当てに初めてビンゴをコンプしました!
つか、コンプするまで70%くらいまでやったのですが、イベントでは20戦以上やってもビンゴ報酬がつかなかったので、ビンゴ報酬つかないのか?!と思って頑張りました。死ぬほどだるかったです。二度とやりたくないです。

前はビンゴ報酬では結構装備が出てたような気がしますが、イベントだと出ないのですかね。

---マルチについて
最難関の「超極級」に挑むのなら、水弓がいいです。マルチ募集で「隠密×」とやっている部屋がちょこちょこいますが、地雷です
主が隠密をつけていて、それを有効にしたいがためと言うのが殆どです。
まあ、募集主が王様なんで、気に入らなければ自分で募集するのが一番ですね。

---イベネブラについて
弱点は水、火を噴いたりテレポートしたりしますが、ウンコをしないので、近接の人は高級耳栓をつけて腹にマーキング、後ろから攻撃していれば、1900も防御力があれば余裕かと。
弓で行く場合は、怒りまで頭、怒ったらお腹(尻尾に攻撃が通るようになりますが、動くと結構外れる)、つか、終始お腹で。

---龍琴弓の武技の使い方について
龍琴弓の武技の使い方を未だに理解していない人がいるようですが、一番有効な使い方は、曲射をした後、着弾するまでに発動です。「発動時間中にヒットした攻撃が10倍になる」ので。曲射のあと通常射撃で1発くらいは10倍ボーナスがつきますので、ひたすら連打です。これやらないと、ただのちょっと弱い☆4弓ですからね(´・ω・`)
■ みなさまこんばんは、あmです。

こないだまでやってましたエバコラボの結果ですが、
モンニャン隊・・・ギルドガードばっか。

ポイントは84万と初めてコラボイベントで100万届かなかったよ(´・ω・`)がんばったのに。
装備も 再臨 進化素材もドロップ率が悪くて、
☆5に進化できたのはガンナー頭、胴、剣士頭だけ。
あとは☆4で一応一段階進化はついていますが、スキルがコラボ限定のものなんで硬さ以外に優れたものは無いです。

太刀を進化させたらよかったと後悔中。

で、今度はMHXR唯一と断言していい良コンテンツの狩猟カーニバルがはじまりました。

・・・が、さすが杉浦です。

良コンテンツだった狩猟カーニバルが糞コンテンツへと生まれ変わりました!!

今までは、用意された特異なクエスト(1800の防御でも2発で死んじゃうブナハの大群とか)をクリアしていくのですが、
今回は、装備スキルHR固定で指定されたクエを行うと。

1日目がボルボロス凶暴種。

用意された装備はスラックアックスとハンマー。それもどちらか固定で、自分では変えられません。

ここで凶暴種の説明を。
凶暴種はその名通り通常個体より攻撃力が高く、時間で攻撃力が増します。
最大凶暴化の状態でスタンを取ると凶暴化がリセットされるのですが、
逆にスタンをとれないと、1900の防御でも一撃です。

カーニバルの個体はそこまで強力ではないですが、それでも最大凶暴化の時は体力の1/3、
攻撃によっては2/3は持って行かれます。
ただし、スタンをとればどの段階であっても凶暴化がリセットされるので、
ぶっちゃけ上手なハンマーとPTが組めるかという運ゲーになっています(私はスラックス)。

いつもは装備やスキルでごり押せるのですが、それすらできません。

「新参向けにコンテンツ調整したんやろ」

との声を聴くかもしれませんが、新参は凶暴種の特性すら知らないでしょうし、只の嫌がらせにしかなっていません。
せめてちょっと癖のある通常個体ならわからんでもないですが。

本ゲームのプロデューサーの杉浦氏はMHFで余すところなくコンテンツを潰してきた敏腕プロデューサーですが、こちらでもその才幹を発揮しているようですね。

どんどん糞化していくcogの集金オンラインゲームですが、そんなMHXRも次回のアップデートで繰中棍と新古龍が追加です。
何気に16人討伐以外では初めての古龍ですね。
■ みなさまこんばんは、amです。

杉浦Pによるモンスターハンターエクスなんとか、1周年だそうです。
mhxr1yy.jpg

ぶっちゃけ、カスカスの現状でよく続けているなぁといった感想ですが、1周忌を記念して、さまざまなイベントが行われています。
群島探索ではゼニーがいっぱいもらえるモンスターが乱入で出たり。
いつもの乱入と同じ仕様なら、素材目当てで倒したモンスターの素材がもらえないとかいう糞仕様のはずなんで、気をつけてください。
ボクは見つけてないんで知りません。

次にアイテム報酬増加です。
今回は非課金の1列目も対象。

そして、レア素材の珠の排出率が2倍。あ、これは絶対嘘です。
しかしながら、上記の報酬増加と運よく重なれば1枠で5個とかゲットできます。
ディアブロス(原種)は比較的出た感じでしたが、アグナ亜種、ディア亜種は2倍出にくくなってる?って感じで出ません。

で、相変わらずこのタイミングでのゴアマガラの配信は無いです。さすが杉浦ですね。

お祭り企画として、山本Pによる、ナルガクルガ希少種(☆5)クエの挑戦企画がありました。
24hと言う枠のなかで、全身☆5の殆どチートのような装備、更に脇を固める廃人レベルの実況者プレーヤー。
これでクリアできない方がおかしいわな。いくらエアプとはいえ、運営のPなんやし。
と思ってたら





Pがクリアできんもんをプレイヤーに提供させるなよ。スーパーマリオメーカーで100万回投稿してから出直せ!

あ、あと、武具の強化進化費用が3割引きです。

…3割…売れ残りの弁当かよ(´・ω・`)

で、いつものコラボ元にダメージを与えるのが目的としか思えない、コラボイベントです。



今回は進撃コラボと同様のポイント交換せいです。
ちなみに、ポイントが増える装飾はガチャです。
討伐モンスターはゴアマガラで、毎度の事なら、ディティールが変更されてたりと変に凝っています。
このこだわりをユーザーのために使ったら社是に反するんでしょうね。

弱点は雷に変更されていて、極級、超極級でも前座にロドア亜種がいます。

ちなみにこのクエストでは、報酬枠増加が機能しない不具合が発生しています。

今回は防具含めて☆5装備に進化可能ですが、ぶっちゃけ1部位でもできたら御の字でしょうね。
装備はクエ報酬でも排出されますが、体感的に1~3%と言ったところでしょうか。
ちなみに課金枠でも容赦なく☆3のゴミが出ます。
効率よく回すのには極級が楽なんで極級をまわしていますが、今回はポイントがいつもみたいに絞りまくったりしていません。
いつも100pが並んで3戦もしたら嫌気がさすのですが、今回は極級では500pが標準で1000pもよく出ます。
ですが、装備が出ないので、結局要求数があがりますね。

今回ツイッターキャンペーンで、RT数でポイントがもらえるということでしたが、たったの4万ちょっとでした。
「それでもいいじゃねーか!文句言うな!」って声が聞こえそうですが、ちょっと待ってほしい。

今回のイベント
恒例の初日5倍ボーナスがない

もうね、アホかと。
いつもなら初日のボーナスで10万は稼ぐんですよ(´・ω・`)
今回レートが単純に5倍にはなってるから、50万は行ってた可能性が…。
それをたった4万撒いたから無しって、もうね。

この運営ほんとに頭おかしい。

また、今回はガチャでいろいろ強力な武器が手に入ります。
ガチャのレートの高さは定評がありますので、頑張ってください。

なお、このクエ、ゴアマガラの罠の回避ルーチンがかなり強化されているみたいで、
なかなか罠にはまってくれないどころか、

・腹下で設置する→一度罠のそとに出るまで判定が発生しない
・とにかく避ける
・ほんとに罠を避けまくる。
・避けまくってフィールドの外に逃走するくらい
課金へのこだわり2

このまま5分くらいずっとブレスでこちらを一方的に攻撃していました(´・ω・`)

そんな運営の嫌がらせ一杯のMHXRですが、ぶっちゃけニコニコアプリで始まった「暁の軌跡」に比べたら・・・うん、どっこいどっこいやな。


プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード