
--/--/--


コミュ活動:その4

2010/05/22

■ こんばんは、amです。

 ニコ生でFMEという、まあ、アドビのフラッシュ配信クライアントですが、
 そちらを使って高画質(?)配信が可能になったということで、
 ねちねちやっています。

 基本的なセットアップその他は

 「ニコ生 FME」
 で、検索してみよう。

 で、配信時の設定ですが、現時点で最新のものを

 http://live.nicovideo.jp/watch/lv17527107
 ※コミュにプレミアムユーザで、コミュに入って頂くとタイムシフトが見れます
  (10/05/27まで?)

 ▼ PCスペック
・CPU Intel Core2Duo E8400(3.00GHz)
・MEM 2GB
・OS WindowsXP Home(32Bit)
・ブラウザ FireFox

 ▼ キャプチャソフト
・SCFH DSF 041
・範囲サイズ 640x480
   他デフォルト

 ▼ PSP出力
・RemoteJoy
・サイズ 640x480

 ▼ FME3.1
・フォーマットVP6
・Device ツール(スパナマーク設定)
    Settings W640 H480
    Framerate 15.000
・FPS15 IN 640x480
    OUT 512x384
・ビットレート 画像320 音声40
・Format Advanced Encorder Settings
   Datarate Window > Huge
   CPU Usage > VeryLow

 画面サイズなどは最小512x384当たりで設定してみるのがよいかと。
 INとOUTの設定を合わせた方がよいかもしてませんが、以下での実験
  http://live.nicovideo.jp/watch/lv17389427

 でやってみた感じでは、INを上げた方がよいかと思いました。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
