
--/--/--


日記:近況とかその7

2009/12/06

■ こんばんは、amです。
 年末はカオスです。
 こんな時間なのに仕事しています。
 ええ、夜勤なんで当たり前です。

 はぁ、冬のボーナスでないのかな・・・(;ω;)

 ちょっと忙しいのと、テンションが上がらないので、
 動画の更新が毎度おなじみの ゆ っ く り しています。

 まだ友愛されていないので、ご安心ください。

 お詫びに前回のサムネを
maoh1

 Sさんから、「貼らんといて」と言われたんですが、貼ります。
 
 最近おいしいものを食べてない・・・
 モップル様のBLOGを見ているとイロイロ作りたくなるけど、
 休みでもないとスイッチがはいんない・・・だめな女だ(T_T)
 
 前々回から始めた「さっと一品」元ネタはもちろん「天体戦士サンレッド」ですが
 レシピは一応オリジナルです。
 ちゃんと作って美味しかったものを紹介しているつもりなんで、
 気が向いたら試してみてね。

「キーマカレー」(4~6皿分)
材料
玉ねぎ(大2玉)
ミンチ肉(500g) 合挽きもしくは鳥
カレールー(4~5皿分市販のもの)辛い目がお勧め
固形コンソメ1個
ローリエ

鷹の爪
トマトホール缶1缶

※鍋に油を引いて、玉ねぎ、ミンチ肉の順で炒めます。
 ミンチにある程度火が通ったらカレールーを半分、
 ルーが溶けてきたら水を分量より100mlほど少なめに入れて
 煮たたせアクをとります。
 
 アクをとったら、固形コンソメ、トマトホール缶(汁ごと)
 ローリエ、鷹の爪を入れ、30分ほど煮込みます。

 煮込んだら鷹の爪を取り出し、残りのルーを入れ、
 さらに30分以上煮込みます。

 しっかり煮込めばうまみが増すのは普通のカレーと同じです。

 ナンにつけて食べた事はないので、ごはんにかけて
 好みで温泉卵、キャベツの千切り何かとあわせてお召し上がりください。

 辛目に作ったのなら、キャベツがお勧めです。


  ・・・いったい何のBLOGだ・・・orz
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ!!

動画の更新、楽しみに待ってます!!^^

お仕事お疲れ様です!師走でお忙しいと思いますので、無理のないように編集頑張ってくださいね!

ところで、自分とこのブログにも書いてしまったのですが、
amさんのさっと一品を作ってみた動画をコミュ限定動画としてうpしたいな~とかそんな夢を抱いてしまったのですがよろしいでしょうか?
ローリエも鷹の爪もない我が家ですが・・・(;・∀・)
前回紹介されたキャベツのレシピも美味しそうで!!
卵系はぐちゃぐちゃになっちゃってだめな私ですけどもorz
動画に出来なくとも作ってみようとは思ってます♪
お暇な時にお返事頂けると嬉しいです^^
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
