
--/--/--


【MHXR】来襲!緊急メンテ【補償は120円】

2015/10/03

■ こんばんは、あむです。

「 どれほどのお客様が大挙して訪れるか分からないのが怖い 」

MHXRの杉浦PがMHFがMHF-Gになるとときに発したお言葉。
蓋を開けてみたら、超連戦につぐ超連戦の要求、実装すらされていない多くのG級モンスターとMHXRとよく似ていますね。
で、今回iOS版の配信もはじまった最初の週末。

なんかメンテ明けからマルチが重いと思っていたんですよ。
ソロが最適解とか言ってますが、「マルチの方がアイテムでないかな?」などと無駄なあがきをしています。

クエ開始前までが1分近く通信状態が掛かったり、来襲クエでまったく装備がでなかったりは、いつも通りですね、はい。
この土日に☆4のペッコ亜種(雷)が来るのにあわせ、土のドボルが二日間配信されていました。
昨日は朝から時間を見つけては淫してとりあえずランスが欲しくてクエをまわしていましたが、重い。ソロでやる分にはいいのですが、防具欲しさに上級クエにマルチで挑んだときは、クエ終わりには異常終了して報酬がもらえませんでした。

で、昼間に雑用があり、手が空いた時にアプリを立ち上げると緊急メンテ。
18:00までと言う事なんで、18:30頃にアプリを立ち上げると緊急メンテ。
(´ι_` )ワラウワソンナン

まあ22:00の来襲ドボルまでには終わるだろうと思ってノンビリしてたら今度は22:00にインしようとしたらエラー続発。
topには
モンハン エクスプロア 公式ツイート
が。まあ、アレなんすよ。障害起きたから深夜3:00からメンテするわー、サーバ増やすわーって。

そこに降り立つ杉浦P!!




どれほどのお客様が大挙して訪れるか分からなかったんですね、ハアク。





やはりノートPCのサーバでは重たかったのでしょうか。あ、あれはMH大狩猟か。




あ、はい




まあこんな感じでユーザを煽っています。
Androidだけで50万DL、iOSも同程度と考え、100万、2/3がアクティブとしたら30万、ピーク時に半数くらい来るって計算できんもんんかな?
あと、サーバの増強なんかオンタイムでもできるようにしとかんの?
データは殆ど端末やし、サーバでやってんのユーザとセッション管理くらいちゃうの?

(゚Д゚)ハッ!セッション管理…(詳しくはMHXR記事過去ログ

と思ったら今度はこんなアナウス

クエスト再開機能なんて大層に行ってますが、「プレイ中のクエストがあります再開しますか?」でYESを選んでも、そのクエストの最初のエリアから始まるんでどうでもいい機能です。

まあ、大よその予想からは外れては無いと言った感でしょうか。後はマルチ部屋のセッション管理をどないかしなさいと。10分に一回チェックツール回して、閾値を超えるマルチ部屋セッションがあったらセッション消せばいいだけやし。

とか思ってたら


もうダメ猫の運営…。

これだけやらかして、石5個(120円)とかいわんよね?

なんかこれだけで疲れた(´・ω・`)つか最近素材クエしかやってないから書く事が…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
