
--/--/--


【MHXR】モンハンエクスポロリ(U) 【大体4回目】

2015/09/30

■ こんばんはあむです。

昨日、メンテが行われてアップデートがなされています。
300MB強のデータダウンロードが発生すると言う、つか前もってアナウスしろよと。

TOPの運営からのお知らせでいろいろ。
かいつまんで羅列しますと

アップデートにより不具合が発生し、補償がまかれています。

アップデートではバランス調整として
来襲クエの中級をHR25->15に
こちら、マルチが完全に動物園状態です。武具をまったく強化してない寄生が大量に沸いています。マルチはソロにくらべて体力が4倍くらいある感じなんで、そんなのが3人とか居て気づかないとアビ教官です。
やっぱりソロが一徳です。

ちなみに、うんこは通常枠では殆ど出ません。超便秘。

装備クエの装備結晶(うんこ)の排出が上方修正。
これはすさまじい修正です。大体うんこが2個はでます。
快便。

装備クエの難度調整。
ソロでまわしてるのでよく分からん。

上記の調整のせいなのか、強化素材クエもマルチが現在動物園状態です。
寄生虫わきまくり。
まったく装備を強化していないHR1とか2が中級、上級に沸いています。
ここでもソロが(ry

更にiOS版のリリースにともない
10/03 14:00まで強化素材ツアーが

★3来襲クエストうんこ出現率2倍
こちらは10/05~10/09まで。
ただし、0にいくら数字をかけても0なんですがね。

上記と同じ日程で島クエストの報酬倍率が上がるそうです。

MHXRリリース時に杉浦Pは「安易な緩和はしない(キリッ」って言っていましたが、
緩和しっぱなしです。
それでもやってられんレベルの超連戦を強いられますが。

ここでおわびを一つ。今まで☆3の装備クエを「強襲」と書いていましたが、正しくは「来襲」でした。
まあ、装備結晶をうんことか書いているくらいなんでお察しください。

昨日は序盤の進め方を書きましたが、ファミ通の攻略記事と丸被りしていました。
「大丈夫?ファミ通の攻略だよ?」ですが、まあ、知ったこっちゃないです。

緩和に伴い、☆3来襲クエストへ行きやすくなったと思いますが、ところがギッチョン!先にも書いた様に、お蔭様で現在は動物園状態です。
武器すら出さず走り回る奴とかいます。もうね(´・ω・`)

それでもがんばって行ってきました。

結果は最初マルチで5戦ほど回して基本にうんこ0。
ソロで10戦程回して基本にうんこ2個。
よほど当たりのPTでない限りソロの方が中級は早いです。

来襲クエの中級にソロで逝く目安は攻撃力500、防御400くらいですかね。防御は300程度でも…ボクは下手っぴだから保険で。

ぶっちゃけここ二日は探索など一切やらずに素材クエばっかやってます。
報酬の一時緩和より、強化素材の緩和をやってくれと(´・ω・`)

スクショを幾つかとったから上げようとしたけど、PCが上手く認識してくれんわ、仕事は入るわで今日はこの辺で。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
