
--/--/--


【MHXR】モンスターハンターエクスなんとか【第三回】

2015/09/29

■ こんばんは、あむです

絶賛不具合発生中のMHXR第三回です。

ツイッタで呟いたり、ブログ書いたりしてるから、不運にも始めちゃった人がいるかもなので簡単に序盤の勧めかたなど。

★序盤の進め方1
・とにかくHR3を目指す

このゲームのHRは群島の各島にあるお宝を見つけるとギルドから何か貰います。
その何かは
攻撃力
体力
防御力
に別れていて、10単位でレベルが上がります。いずれかのレベルが1上がるとHRが上がると言うものです。
で、最初の島を回ってとりあえずHR3を目指します。
また、マルチに行くためにとりあえず初期装備をLv10まで上げておきます。
それには「モンスターの体液」が必要です。
主に体液を集めるなら各エリアの最初の雑魚討伐クエが効率がいいかもです。

★装備を整える
HR3になったら、とっととマルチの装備獲得クエに逝きます。
おすすめはドスジャギィクエです。
このクエでは狗の☆2装備が手に入ります。
ちなみに狗全種類で、うんこの出現率も高い気がします。

部屋は自分で立てた方がいいでしょう。
攻撃力が500以上の人が一人でもいたらその人に寄生する感じでやればいいかと。
なんで、「2~3人でも出発します」とでも部屋名を付けて置くといいかと思います。

ねらい目は各防具一式。
ジャギィは雷
バギィは氷
フロギィは土
の属性になっています。数字的には他の常時配信マルチクエの
ボルボロス(土)
ラングドロ(雷)
アオアシラ(水)
ペッコ(火)
兎(氷)
には届かないので、武器はそれほど意識しなくても。
防具は武技発動用の玉が付いていますので。玉無しは別にいらないです。
装備枠は100とめっちゃ少ないので、じゃんじゃん処分するようお勧めします。

防具が整ったら、島の攻略をします。
島は秘宝を見つけるとクリアとなりますが、以下の条件で課金アイテムの狩玉をもらえるので、出来る限り貰いましょう。
・Sランククリア:初回のみ1分30秒以内クリアで1個
・エリアクリア:昼夜のクエ全てクリアで3個
・エリアSランククリア:昼夜のクエ全てSランククリアで3個
・島100%探索:多分3個

雑魚エリアは初期武器でもSクリアは狙えますので積極的にとりましょう。
他のSランククリアは後々でも取れますのでそれほど無理をする必要はありませんので
エリアクリアを最低限獲得しましょう。

島の攻略をすすめると、自然と防具の強化も進むと思います。
そうなったらジャギイ以外の装備獲得クエ、強化素材クエに逝きます。

中でも、装備強化クエは時限ですので中級に逝けるようになったら死ぬ気で回しましょう。
初級のクエは日曜日に一斉配信がありますのでそこまで必死こく必要はございません。

装備強化素材は運営が心を折りに掛かってきていますので、無理せず自分のペースで
・・・
やってたらいつまでも終わらないので、出来るだけ必死で回す事をお勧めします。
☆2装備をLv20前後まで強化できれば2、3番目の島でも俺ツエーできますので。4番目でも防御に関しては心配ありません。

とまあ、こんなとこで、以下プレイ日記と補足的な記事です↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
