
--/--/--


【MH大狩猟クエスト】狩猟王の塔【近況】

2014/10/10

■ こんばんは、あむです。

以前にもチラッと書きましたが

あ、ごぶさたしています。生き残りたいです。

以前にもチラっと書きましたが(二回目)、モンハン大狩猟クエストやっています。
MHF-Gにも塔が実装されますが、こちらにも塔がきました。
Screenshot_2014-10-10-01-06-50.png

狩猟王の塔などと大仰なタイトルが付いていますが、一応このゲームの売りの、ギルドで対抗戦を行う大狩猟ソロで行うという何コノボッチ推しは。
誰も得しないようなコンテンツの追加ですが、報酬にはSSRのGメダルや、GRのメダルをもらえるので、100階くらいまでならやっておいて損は無いです。
なんで100階くらいまでなのかと申しますと、100階までは結構こまめにクリア報酬が出ますが、100階からは、

100階毎

にしか報酬はでません。

で、報酬もそんなにおいしくないです。

まあ、各階クリアで交換アイテムがもらえるので、それを目当てにしてもいいかもですねぇ。

で、ここから個人的な攻略です。
基本的にPTの組み換え、アイテムの補充、ギルモンの指定は5階毎に設けられたキャンプのみです。
狩猟失敗や、リタイアでは直前のキャンプからのスタートになります。
・アイテムは回復薬を常に2つはストック
・ギルモンはHR以上、LVの高いものをストック

戦闘はPTvsモンスターで行われる1vs1なので、普段の大狩猟の様にギルドメンバーが回復をしてくれたり、APを激励してくれたりしません。
特にHP、APはキャンプに行っても回復しません。
リタイアからの再開でのみ全回復します。

いろいろあるのですが、まずはPTのメンツを。
以下の要件は必須です。
・HP回復
・防御アップ(モンスターの攻撃力ダウン)
・スリップダメージ

まずHPの回復ですが、いちいちスキル発動していては間に合わない場合があるのでGスキルでHP回復を持っているカードを持つのがいいかと。
ボクのPTの場合では
Screenshot_2014-10-10-01-00-54.png

SRセレナ(覚醒でSSR☆G1)
このゲームで初めて手にしたSRキャラです。今では最大覚醒しているのに二軍扱いですが、G級支援スキルは驚きの
HP回復大%
大抵のカードの支援スキルは回復でも2000など数値が決まっていますが、セレナは破格の18%とちょっとぶっ壊れたものになっています。
モンスターの耐性が氷でも知ったこっちゃないです。このコンテンツではなくてはならないカードです。

ついで、防御ですが
Screenshot_2014-10-10-01-01-18.png

おっさんです。
いや、カゲトラ。こいつのスキルが防御力「特」重ね掛けできるものではありませんが、最大覚醒でLV15程度で大体モンスターの攻撃を半減させます。

更に攻撃力ダウンを加えます
Screenshot_2014-10-10-01-02-16.png

無属性では麻痺、毒が圧倒的に多いですが、こいつはスタンです。
確かログインボーナスかなんかのバラマキだったので持っている人は多いかと。
これも最大覚醒+LV15程度で50数%軽減させます。
カゲトラとあわせれば現在140階の段階でも1000を超えるダメージをそうそう貰う事はありません。

優先度はカゲトラです。防御は必ず発動するスキルなので。
スタンはなかなか発動しない時があります。

最後にスリップダメージ
基本的にはです。
ガルルガ以外には今のところすべてのモンスターに効いています。また、火傷の方がダメージは大きいですが、持続時間が毒の方が長いです。
(火傷6~8ターン、毒16ターン)
毒も無属性のバラマキがありますのでお好きなものを使えばいいかと。最大覚醒+LV20で18000強です。
Screenshot_2014-10-10-01-01-40.png

おそらく期間限定塔キラーなんてのも出てくるでしょうが、今のところこれで充分かと。

戦略ですが
・防御>ダウン>スリップ
の優先度で行います。
下位層ならゴリゴリ気にせず押していけますが、すぐにAPが無くなります。
APは1ターンを犠牲にして25回復できます。
100%回復もあるのですが、課金アイテムが必要です。

防御を上げ、敵の攻撃力を下げ、スリップダメージを仕込んだら、
一気にAPを満タンにしましょう。
攻撃はくらいますが最小限に抑えていますし、スリップダメージでモンスターにダメージを与え続けます。また、スリップダメージではモンスターは怒り状態になりません。
特に終盤ばAPを残す様に。
次の相手も現在をAPを引き継ぎますので。

・モンスターの毒、炎について
毒は毎ターン2000、火傷は6000です。
火傷は洒落になりません。が、治してもすぐに次のを喰らうのでいっそ気にしない方がいいです。
G級支援スキルに火傷治療があるキャラがいるなら持って行ってもいいでしょうが…。
「やばい!」と思ったらギルモンを使いましょう。
ギルモンを出している状態でもAP回復は可能です。

そんな感じでダラダラ消化していくのもいいかと。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!!お久しぶりです!!
amさん頑張ってますね~(*'-')フフ♪
自分はちょっとモンハンは休憩中です。またやると思いますがw

ところでamさんはツイッターやスカイプはやっていないんですか??
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
