
--/--/--


【モンハン大狩猟クエスト】ソシャゲはじめますた【無課金厨】

2014/04/30

■ こんばんは、amです。

ツイッターをフォローして頂いている方はご承知かと思いますが、
先日よりモンハン大狩猟クエスト(リンクPC公式)を始めました。

招待コードは 【 krAbw4 】です。
レアガチャ券とアイテムいっぱいもらえますよ。

ソシャゲは初めてなんですが
「あー結構さくさくいくのねー」
って感じで思ってたら、カードのレベルアップ加工1.5倍キャンペーンやってたみたいです。
他にも、大狩猟と呼ばれるイベント用のアイテムがクエストで出るとか、

所謂

_人v人v人v人v人v人v人_
> 報酬ブースト状態!!  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ですね。あれ?悪寒が…
ちなみに今はレベルアップ加工1.5倍。
これ味わうと普通に加工するのがアホらしくなる…

これもなんかの拍子に(MHFの金曜更新ばらまきのように)
いきなり配信されたりしますので要注意。

で、ゲームの方ですが、始めるといきなり
ガチャでメインのカードを引かされます。
この時SSRが出るまでリセマラするのがアレだそうですよ…
ボクはあほらしくてやりませんでしたが。

次いで大狩猟クエストのシーンになります。
世に言うチュートリアルですね。
これをクリアすると秘境に強制的に秘境に。

ここでも当たり外れがありますがまあね。
であとは野となれ山となれ。

初期の城下町画面の右上につねにイベントが常時出ていますので、確認しておきましょう。
ちょっと前なら○×クイズ、ビンゴ、サバイバルクエと言ったところでしょうか。

毎週更新のイベント(どこかで聞いた・・・ 
前回はサバイバルクエはペタン娘のリサ嬢から
savaive.gif


通常は
クエ→アイテム集め・狩友P集めて召喚→カード強化・覚醒→大狩猟
と言った流ですね。

狩友Pで集めて召喚できるカードは
弱 N・HN・R・HR・SR・SSR 強
だそうです。
現在カードの最強レア度はGRで課金かクエやイベント報酬でもらえるチケット召喚で出る(0.2%)そうです。

ちなみにボクがやった無課金ガチャではRが一回。
チケット召喚ではSRが最高です。

で、覚醒ですが、
最初「覚醒」がいまいち理解できていなかったのですが、
この辺りはソシャゲやってる人には常識なのかな?

同じカードを合わせて+(プラス)、++、+++と強化していくのですが
その際に元カードの攻防値の5%が、カードをMAXまで強化してると10%が上乗せされるというもの。
最終覚醒まで行くとランクが上がり、スキルも上がる。ついでに見た目も変わる。

で、クエは通常クエ、サバイバルクエ、今だと緊急クエなど。
あと昼夜定期で大狩猟クエ。
看板である大狩猟はギルドメンバーの行動が逐一反映されるんだそうです・・・

Screenshot_2014-04-21-13-13-05.png

大狩猟クエにはAPが必要になるので、これを回復させるのが1回だけ使えるAP回復(30)ツイッター投稿(30)クエ、種の収穫なんかが。
なんで大狩猟前に通常クエのボス前まで行っておき、種は収穫状態で放置、で大狩猟クエにとつにゅる
と言うのを理想にしていますがね。

戦術的には開幕バリスタでコンボを稼ぎ、毒、火やられ付カードで継続ダメージ、睡眠スキルで防御を落としてギルモン召喚、体力が12万を切ったら撃竜槍でとどめ。
AP回復には初期のジンオウガクエが狩友Pも500Pもらえるんでおヌヌめ。
部位破壊なんて狙えるほど強くも無いのでねぇ(´・ω・`)

他にもいろいろありますが、無課金だとホントに触りだけですねぇ。
イベントに張り付いてもノルマこなせないし。

後はねぇ、
ほんとにねぇ

落ちる


とにかく落ちる


城下町(TOP画面)からメニュー開いてカード強化選択で落ちる

クエ中落ちる→再度TOPからクエ選択→落ちる

カード引く→落ちる

プレゼント貰うを選択→おちる

アプリのDLページのプレビューにも書かれていますがね。
ボクのスマフォが古い(HTC-J)なんでスペックかな?と思い画像を最低にしていますが
それでも落ちる。
何一つとしてゲームにキャッシュしていないのか、固定のレビュー画面ですらサーバに読みに行ってるようなのですが、おそらくセッション待ちによるサーバ側の負荷を減らすために接続遅延が発生すると即効で切るような設定にしてるんでしょうね。

サーバ強化しろよ。アホかよ

あと、「戻る」がおかしい。
クエ中何か拾う→確認画面→何かする→戻るを押す→また確認画面→「あれ?」っと思って確認を押す→エラー
もうね、素人が作ったブラウザゲームでもここまで足回りは悪くないよ(´・ω・`)

確認画面から「クエストに戻る」ってボタンが無いの。
だからおかしなことになるのよ。
つか、戻るでガチで前画面だしてどうすんの。アホなの?

毎日ログインボーナス終わったらそのままやらなくなりそうだわ(´・ω・`)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

わけがわからないよw

大本命である大狩猟クエストに全く出発出来ていないので「APってなんの為にあるんだろう?」状態でしたw

戻るボタンはホント…ねw
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
