【MHF-G】運営レポート【HLきれた】

2013/05/18

■ こんばんはamでう

なんとなく先日うろおぼえで描いた春麗さん(誕生日は1968年3月1日の45歳)


祭も予想通り負け(経過的には予想とは大きく違う蒼のやる気の無さでしたが・・・)、素材集めも憑かれ、HLコースもちょうど切れたので来月夜勤というのもあるので一時休憩です。

20日はナス亜種が中紙優先なんで21日の午前にネカフでも行こうかと思ってますが、実行するかは不明です(´・ω・`)

で、Gにアップデートしてから某掲示板では不評が9割のアレですが、マジでUNEIは板観察してんだろうなって感じの開発レポートが上がってきていましたね

プロデューサー/ディレクター版 開発運営レポート

●一連の不具合へのお詫び
これは箱さんがマジ。あとスキル対応など多数にわたりますね(´・ω・`)

●現状お問い合わせの多い課題について

・G級クエストのモンスターバリエーションの少なさ
・GRPの必要量の多さとその間にやれるコンテンツ量のバランスが悪い
・希少素材が入手しにくい
・武器強化の失敗
・操作方法(アクションと操作方法の不具合)

…「希少素材が入手しにくい」あたりまえじゃね?え?

●5月22日(水)の修正内容
・GRPの必要量の緩和
・一部モンスターの登場ランクの修正
※現在先行配信中のG級フロンティアクエストのGRに合わせる形でシステム自体の修正を行ないます。
・クエストの参加条件の修正
(クエストの「受注」はGRとクラスを満たしている必要がありますが、「参加」についてはGRを満たしていれば参加可能になります)
・GR4の解放
・その他不具合の修正 など

緩和キタ―――(゚∀゚)―――― !!
UNEIわかってねェ―――!!

GRPは軽く絶望するレベルの要求数ですが、素材集めてりゃどうにかなるレベルじゃないでしょうかね。やるならGRPタッポリとか実装すればいいんじゃね?って思うんですが。
Gのつまらない最大の原因は、先の課題でのモンスター不測ですよね。

もっとあるやん、低レベルでのモンスターが
ドスランポスとか、ドスファンゴとか、ドスゲネポス、ドスイーオス、ゴゴモア、ドスガレオスとか。

まあ、ドス関係は鬱陶しいだけで誰得になるのは目に見えてますが、
UNEIの罠でひたすらSR上げだけして999になった人なんか用のG武具用クエとしては悪くないんじゃないかしら(´・ω・`)

あとはGR4の解放とか来てますが、GR3ですら遠いボクには関係無いです(´・ω・`)

まあ、一番は次いで見たいに書かれている不具合の修正ですよね。
本気でどうにかしろと。

●G2大型アップデートのコンセプト
上記の課題に沿って、リファイン+新要素を以下のとおり検討中です。
・1 G級クエストのモンスターの投入
 (未公開のG2新モンスター/G1未登場の新モンスター5体)
・2 G級クエストの一部モンスターについて、新たなコンテンツ(遊び方)を実装
・3 GRシステムの抜本的リファイン
※システムの抜本的な改修を行ないますが、今現在プレイしていただいているハンターの皆さんのプレイが無駄にならない形にいたします。
・4 GRシステムと連動した新サブコンテンツの実装
・5 希少素材の排出緩和
(基本排出の改善やイベントでの入手方法を検討)
・6 武器強化の100%成功レシピの追加
・7 G級秘伝防具とG級覇種防具の追加
・8 G級防具とG級武器の上方修正
(G級秘伝・G級覇種との棲み分け)

G秘伝、覇種きちゃう―――!!
紙集め暑くなりますね(;;´д`)
あとはさしてなんも感じないかな(´・ω・`)
> ・5 希少素材の排出緩和
UNEI「希少素材を倍の1%→2%にしました(ドヤ!」ってやるんですよね。

武器の失敗に関しては必ずしも悪くはないと思うんですが、成功率が低すぎるってのが問題かと。
せめて20%は割らないようにするとかなー

G武器の強化なんか全然できてないですがね(´・ω・`)

再来月くらいには復帰するからまあ、ちょうどG2くらいなのかな。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード