
--/--/--


【MHF-G】Fの話【G級・・・】

2013/05/06

■ こんばんはあむです。

最近ちょっと思うところがあって 仕事も暇なので なんか描いてみたかった事を。

まあ、所謂アニメの事で。
聖闘士星矢Ωみたいな昔のアニメの続編や、キングダム、アザゼルさん、ロボットものが3つと、
萌え要素の薄い今期はなかなか・・・なかなか・・・アレですが殆ど見てないなぁ。

そんな中でリメイク(今はリブートっていうの?shutdown -r now ?)の
宇宙戦艦ヤマト2199(公式サイト)

これに付いて色々。

年代的に原(前)作の時は産まれていませんが、兄のライブラリなどでTV版1~3、
映画版は殆どみています(キムタクの映画も)。

メカや現代的解釈もいいんですよ。
メカがフルCGになっても。

しかしなぁ

なんか狙ったような、別次元から召喚したような女性キャラはいらんやろ。
つか、狙いすぎなんよ。

ヤマトって燃えるロマンやろ?

萌えるロマンしてどないすんねん!

・・・

いや、これだけが言いたかったんではないです(真顔

後はクレジットですねぇ。
普段はOP、EDはすっ飛ばすんですが、見てたら松本零士の名前が無いんですよね。
著作権でもめてたのは知っていますが、メカ、キャラは色濃く継承しているかぎり、
デザイン原案としてでもクレジットするべきでしょ。

昨今、ツイッターでクリエイターの価値を問うようなTLを多く見ます。
最近の松本零士の言動に不快感を覚えている人もいるのかと思いますが、
それはそれ、これはこれ。

やった仕事には正当な価値を示してほしいものです。

「お前のデザインは古くて使えねぇんだよwww」

て言うなら使うなよ。新規に起こせよ。
新規に起こすデザインセンスが無いんやろ。
最近はロボットも判子絵の様なものが増えてきて、
敵味方でも同じ意匠の物が多いです。

大河原邦夫氏のデザインとか発表されるたびにバカにする人がいますが、
あそこまで描き分けられる人も今は少ないぞ?

アホか。

で、モンハンの話。

一つ前に記事に書きましたが最近Gクエ行ってない。
まあ、クック、ザザミ以外はとてもじゃないけど行けないってのが本音で、
ポカラ丼、ババはいずれも一撃で乙っちゃうのがもうね。

真根性の装備を組んだからこれで頑張れるかと思うのですが、
今の装備をもうちょっと堅くしてから望みたい。

はやくレイアとかと戦いたいんですがねぇ。

G防具にも組み込む事になるであろうオディバFXの腕足をまずはLv7にして、
次いでガンナ装備。

特に弓は秘伝を完成させたい。

上位茶ナスの素材があと4つ・・・。
中の紙もいるから次いでに行けばいんですけどね。
しかしながら時間が無い。マジ。

これから祭ですが、正直仕事が遅番になるので、
インするのが23時以降。

シクレにも乗っかれないかなぁ。
ひたすらベル狩るのもやだと思いつつそれが終われば夜勤なのでしばらく休止です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
