【MHF】最後の宴「プロデューサーの挨拶」~アップロード祭【MHFG】

2013/04/18

■ こんばんは、amです。

先日モンスターハンターフロンティアが終焉を迎えました。
事実上の最後となった4/16(火)には、18:00よりプロデューサーの杉浦氏が各サーバに挨拶に向かわれるともの事で、仕事終わりにネカフに寄りますた(_・ω・)_バァン

目的としてはSR730まで上がってた弓をとりあえずSR999にしようというもので、極秘依頼グラをぶん回すためでした。
いつもの
連射
超耳
攻撃大
早食い
属性強化
etc

を火事場に切り替えたため、速射が無くなり、剛種↑防具も無くなった形でもナンニデモ【千本桜】で挑みましたがギリ4分くらい。
そこでシステムチャットに杉浦氏に密林に会いに行けとのメッセージが流れたのでなんとなく行ってみました。

上記はほぼリアルタイムでツイッターにあげた写真。
このときは19:00で言わば2段階目だったんですよね(゚ω゚)
尻尾の落し物で「G計画書II」ってのを拾いました(倒したあと禿げるとは気づかず、必死に尻尾を狙ってました・・・)。

ちなみに上記の花火を上げたあと、「ギルドの推薦状」がブタの落し物アイテムとして出ます。

その後、ちょっと装備を元に戻してグラを回しましたが
討伐時間が殆ど変わらないとかもうね。

で、弓をSR999にし、残り時間で逆ザザをやって帰路につきました。

その夜、再びインして24時から本気を出すというプロデューサクエに
mhf_20130416_235502_406.jpg

3時までやりましたが、時間を追うごとに大きく、そして強くなっていました。
つか、この時点で覇種より攻撃が痛い。

他の方のブログなどを見る限り、最終は闘技場で、洒落にならないアレだったそうですが。

闇猫バッチも頑張りました。
mhf_20130417_012646_359.jpg

黒バッチをばら撒く黒レイア・・・
報酬は覇種レイアと同じで、なんか気のせいか通常の黒レイアより柔らかく感じました。

黒バッチガチャの結果は殆どがワンコとクシャ。欲しかったキリンが0とセンサーが良い仕事しています(_・ω・)_

で、昨日はニコ生で放送しながらシャンなんとか(G級試験)をやりました。

こちらは二戦目。
ぶっちゃけ単純な攻撃力なら特異個体変種やミラよりマトモな感じで。
しかしならがのよくわからん攻撃パターン。

最初はソロで行きましたが、どうも立ち回りがしっくりこなくてフレの方に助けて頂き無事G級へ。

GRPを貯めるためにポカラ(ポカラドンではない)討伐クエを数回やって、やっとクック登場・・・。

このクックがほぼ原種でちょっとだけ新モーションがあるって感じで。
攻撃力も下手したら変種より弱いくらい。

PTでやってる時は気づかなかったのですが、その新モーションが恐ろしく嫌らしい攻撃で威力も高い。
そして何より、次のランクに行くのにこのクックを50回くらい繰り返さないといけないとか・・・

クックオンライン

アホですか(ノシ・ω・)ノシバンバンバァン!

一応公式アナウスで緊急メンテで昇格GRPの緩和が発表されました。
もうね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード