【MHF】新しい地雷の形【HC武器は強い?弱い?】

2013/03/29

■ こんばんはあむです。

来週から祭ですね。
99モスはくるのかな?

今週は導き()って事でメンテ明けはクック先生
凄腕のHCって正直行きたくないのですがね。

それでも神々しいなんとかが無いといつまでもオディバ防具がFXにならないので頑張ってやりました。
最初はボッチで、途中フレの方が合流して頂き、
4-4-2くらい。
デイリーを含めて4時間近くクックとかホンマ。

鳥竜関係は苦手意識が強かったのですが、
最初ボッチで1時間半もやってると不思議となれるもので。
装備はいつもの頭以外アルル一式とHCアカム弓
途中、祭氷弓に変えてみましたが、アカム弓の方が全然はやかった。
ラスタフォスタが仕事をしてくれると大体5針くらい、下手こいても10針くらいなので、
ボッチでもありかな。っと回しておりました。
しかし、プロハンの人は針が動く前に倒すのでしょうね。PSが無いのは辛い者です。

で、昨日はディ亜
一回ソロで行きましたが2乙30針と散々だったので、
誰かインするのを待っていました。
こちらも上位素材が欲しかったので。まあ、上位ならボッチでもいけるんですがね。奇種のなんとかもついでにもらえたらなって下心をチラチラ(出ませんでしたが)。
こちらは 0-2-1 の導き()状態でした。
まあ、こちらは1時間くらいしかしなかったってのもあり、
トドメに

HCチケが切れる

っていう新たな地雷属性を発動してしまいました。
お手伝い頂いた方々に申し訳ない気持ちでいっぱい(´・ω・`)


本来なら自分で募集するか、募集に乗っかればいいですが
「装備自由」に乗り込んで

「アルル一式ですか^^;;」

って言われてから人見知りスキルが+1から+2になりました。

「あんただって秘伝一式じゃないかバーカ!バーカ!」

って返して2chで晒されたい(ノシ・ω・)ノシバンバン!!

あと、武器にも一度ならず突っ込まれた事が。
主に使ってるのが
・ルナ・サルタル(HC武器 無属性 拡散)
・ジェビアバスター(HC武器 無属性 貫通)
・覇帝弓アシカムトルム(HC武器 龍属性 連射)
・ネブラハープ(剛種武器 龍属性 貫通)
武器庫を覗くと悲しいくらい龍武器が揃ってるんですがね。
他の属性武器にろくなのがないのですが、それはそれ。

先日ババ変の募集に行ったら
「アカム弓ですか^^;;」って。

龍通るやん(´・ω・`)

HC変種やから会心も乗るし(´・ω・`)


ナンニデモ千本桜じゃないでしょ?(´・ω・`)補償して?

まあそんな感じで装備自由詐欺に振り回されております。
文句あるなら自分で募集しろって奴ですよね(´・ω・`)

武器に関しては色々思うところがありまして・・・。
剛種↑の武器は覇種防具+剛種↑クエでイロイロのっかるのは理解していますが
逆に上位とか変種だとそれらの恩恵は無いんですよね。
恩恵が無くても強力なんですが、HC武器も数字だけみてたら負けないよね?って。

こちらはHCクエならもれなく特典が付くし。

あと近接は剛種↑じゃなくても切れ味+だし

とまあグチグチ言ってみても覇種武器は欲しいんですがね。

とりあえずは千本桜とネブラダ・ライリスめざして。
ガンスは黒レイアとオディバのがもうちょっとで…

まあ他にもやりたい(やらなきゃいけない)事がたくさんありすぎなのがホントね

まずはHCチケの為に推薦状溶かさなぁ・・・

つか他のゲームもやりたいんですがね(´・ω・`)貧乏性な自分が憎い…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード