■こんばんは、あむです。

あんまりほっとくのもアレ何で、最近やってるゲームのアレとか。
家ではスマブラやってます。面白いですね。最近になって面白さがわかった気がします。
もっぱらお手てと遊んでいます。

PCではネクロマンサーのお知らせがあったディアブロ3をやりたいと思いつつ時間がありません。PCも日本語対応してくれんかねぇ。

・FGOです。
去年のクリスマス復刻クエが、先日のハロウィン復刻に続いて行われて昨日オワリマシタ。

で、11月下旬(予告日の22日って、下旬ちゃうん?)から高難度向けのクリスマスイベが。
キャメロット(現在の最新章)クリア済みって、そこまでストーリーを追わせるのは如何なもんかなぁと思いますが。
今回のイベントではジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・チチィが配布サーバントとして実装です。

ランサーの配布枠が全く来ないのが如何とも。

あと、もっと聖杯ください。転臨したいです。

・タイトルのMHXRですが、
前回の更新から、ヴァンパイアコラボ(ハロウィンイベント)と、今回はストリートファイターVコラボです。

ヴァンパイアコラボは、運営が珍しく正解をかすめたなと言った感じのものでした。
去年のハロウィンイベの産廃が進化でそれなりに使えるようになったり、コラボは金ではなく、イベントPで交換されるチケットによるガチャと、頑張ればそれなりにって感じで。

ボクはイベント装備一式最終進化と、コラボ双剣(水)、大剣(氷)、ガンナー防具一式を最終進化させる事が出来ました。

今回のストリートファイターコラボも、ヴァンパイアに準ずる感じですが、やはりCOG、前回のイベントでユーザーが喜んだのが気に入らないのか、レートを上げてきています。

まあ、初日の5倍デーで4倍のお守りをゲットして、いきなり150万P貯めれたので個人的にはそこまで辛くはないですが。
ただ、最難関のクエと一歩手前のクエで、モンスターの攻撃力、防御力の向上の仕方と、報酬がカスカスなのはホントにどうにかならんのかなぁと。

今回はクエの報酬でギギネブラの通常素材、凶暴種素材が出ます。天鱗(玉)はさすがに出ないようですが。
それを目当てに初めてビンゴをコンプしました!
つか、コンプするまで70%くらいまでやったのですが、イベントでは20戦以上やってもビンゴ報酬がつかなかったので、ビンゴ報酬つかないのか?!と思って頑張りました。死ぬほどだるかったです。二度とやりたくないです。

前はビンゴ報酬では結構装備が出てたような気がしますが、イベントだと出ないのですかね。

---マルチについて
最難関の「超極級」に挑むのなら、水弓がいいです。マルチ募集で「隠密×」とやっている部屋がちょこちょこいますが、地雷です
主が隠密をつけていて、それを有効にしたいがためと言うのが殆どです。
まあ、募集主が王様なんで、気に入らなければ自分で募集するのが一番ですね。

---イベネブラについて
弱点は水、火を噴いたりテレポートしたりしますが、ウンコをしないので、近接の人は高級耳栓をつけて腹にマーキング、後ろから攻撃していれば、1900も防御力があれば余裕かと。
弓で行く場合は、怒りまで頭、怒ったらお腹(尻尾に攻撃が通るようになりますが、動くと結構外れる)、つか、終始お腹で。

---龍琴弓の武技の使い方について
龍琴弓の武技の使い方を未だに理解していない人がいるようですが、一番有効な使い方は、曲射をした後、着弾するまでに発動です。「発動時間中にヒットした攻撃が10倍になる」ので。曲射のあと通常射撃で1発くらいは10倍ボーナスがつきますので、ひたすら連打です。これやらないと、ただのちょっと弱い☆4弓ですからね(´・ω・`)
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
