■ みなさまこんばんは、あmです。

こないだまでやってましたエバコラボの結果ですが、
モンニャン隊・・・ギルドガードばっか。

ポイントは84万と初めてコラボイベントで100万届かなかったよ(´・ω・`)がんばったのに。
装備も 再臨 進化素材もドロップ率が悪くて、
☆5に進化できたのはガンナー頭、胴、剣士頭だけ。
あとは☆4で一応一段階進化はついていますが、スキルがコラボ限定のものなんで硬さ以外に優れたものは無いです。

太刀を進化させたらよかったと後悔中。

で、今度はMHXR唯一と断言していい良コンテンツの狩猟カーニバルがはじまりました。

・・・が、さすが杉浦です。

良コンテンツだった狩猟カーニバルが糞コンテンツへと生まれ変わりました!!

今までは、用意された特異なクエスト(1800の防御でも2発で死んじゃうブナハの大群とか)をクリアしていくのですが、
今回は、装備スキルHR固定で指定されたクエを行うと。

1日目がボルボロス凶暴種。

用意された装備はスラックアックスとハンマー。それもどちらか固定で、自分では変えられません。

ここで凶暴種の説明を。
凶暴種はその名通り通常個体より攻撃力が高く、時間で攻撃力が増します。
最大凶暴化の状態でスタンを取ると凶暴化がリセットされるのですが、
逆にスタンをとれないと、1900の防御でも一撃です。

カーニバルの個体はそこまで強力ではないですが、それでも最大凶暴化の時は体力の1/3、
攻撃によっては2/3は持って行かれます。
ただし、スタンをとればどの段階であっても凶暴化がリセットされるので、
ぶっちゃけ上手なハンマーとPTが組めるかという運ゲーになっています(私はスラックス)。

いつもは装備やスキルでごり押せるのですが、それすらできません。

「新参向けにコンテンツ調整したんやろ」

との声を聴くかもしれませんが、新参は凶暴種の特性すら知らないでしょうし、只の嫌がらせにしかなっていません。
せめてちょっと癖のある通常個体ならわからんでもないですが。

本ゲームのプロデューサーの杉浦氏はMHFで余すところなくコンテンツを潰してきた敏腕プロデューサーですが、こちらでもその才幹を発揮しているようですね。

どんどん糞化していくcogの集金オンラインゲームですが、そんなMHXRも次回のアップデートで繰中棍と新古龍が追加です。
何気に16人討伐以外では初めての古龍ですね。
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
