■ こんばんはあむです

うっかり、BLOGの管理ユーザパスワードを忘れてしまう事態が発生しましたよ(´・ω・`)

で、まあ、タイトルにある通り、今回はMHXRです。
スマフォで遊ぶアクションタイプのモンハンなんですが、最近はログイン報酬を貰うだけのゲームになってました(にゃんこ大戦争とか、もう消したけどストリートファイターのんとか)。ちょっとまえに16人討伐とか言うアップデートがあった時に、ちょこっとやってみましたが、報酬が期間限定のお守りだけというので、すぐにやめました。
が、そのときに、最初の群島と、次の群島の秘宝が見つけやすくなるアイルーをポイント交換で配布されていたのでゲットしておきました。

ぶっちゃけ、前の記事からは4/1のエイプリルフールネタのイベントをちょっとやっただけで、そん時は進化ありきの防具が限定ででてたんですが、いつものドロップ率の悪さと、進化のために大量の武具が必要になるのですが、武具保管スロがキチキチで、と、いうのも、ハンターの武具以外に、パートナーの武具もある程度ストックしておかないといけないので、一張羅だけで頑張るなんてできなんですよ。
まあ、パートナーなんかさして役に立たないので気にすることもないかもですが。

そのあとのアップデートで、なにやら武具保管スロットが拡張されたようで。
いままでふつうにやってた人なら間違いなく100珠はつぎ込んで拡張してたはずなんですがね。マジで補償してほしい。

まあ、グチはこれくらいで、現在2016/05/26に大型アップデートと称してアップデートが行われましたが、にゃんこ大戦争でも現在「ガマトト」というキャラの探索(経験値やネコ缶を拾ってきてくれる)のがありますが、それとよく似たシステムが実装されています。にゃんこ大戦争のは最長6時間ですが、こちらは24時間で、拾ってくるのも装備品を1個だけ。有料アイテムで即帰還できますが、それも珠15個とかなかなかな喧嘩を売っています。

で、今回はMHFとMHXRのどっちも過疎化が止まらないCOGのゲームどうしでコラボです。

http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/campaign/mhf_mhxr/index.html?=mhfg
MHXRでコラボ限定品を貰うには
MHFをプレイし
・キャラ作成 - ☆4バルラガル片手剣
・HR4になる - ☆4バルラガルハンマー、笛、双剣
------ 以降有料 ------------
・G級になる - ☆4バルラガル大剣、☆4ストロマ剣士装備
・猟団に加入 - ☆4バルラガル太刀、ガンランス、ランス
・剣斧を作る - ☆4バルラガルライトボウガン、弓
・棍を作る - ☆4バルラガルヘビーボウガン、☆4ストロマガンナー装備

条件を達成していれば、課金切れの状態でもインをすればカプリンクでかってにあれになります。
ただし、剣斧と棍は新たにつくらないと達成になりませんのでご注意。
未プレイの人は初回の500円課金で十分すべて達成でき…棍以外は。
棍は作成するためには豚姫に餌を与えながらストーリークエを消化しないといけないので、ちょっと面倒です。

ただまあ、装備を手にしても、強化しないとゴミofゴミです
「これからがほんとうの地獄だ」

ちな、MHFで特典を貰うには
まず防具1セット分で
・ソロストーリークエの6島目をクリアする
となっていますが、これはリオレウス豪炎種()とよばれる特異個体の討伐です。
しかもソロ戦。☆3装備なら最大にしていても、怒り時ブレスで1000は食らいます。
なら☆4装備で?残念!強化素材が最初の群島ではまともにそろいません!

で、2セット目を手に入れるには
・猟団に入って、☆4装備をレベル50にする。
猟団は自分でもつくれるので問題ありません。
問題は☆4装備のレベル50です。

イベントなんかでイベント素材で一気に強化できるのを除けば、それこそ朝晩通してこればっかりやってないと無理かも。
強化専用素材は日替わりでしかでないとか、強化素材は☆4モンスターの素材なんで、それを倒すために☆4武具がいるという、
「にしむらに行くのに来ていく服がない」みたいな話です。
その先は地獄だぞ

で、装備で強化が無理なら、秘宝をゲットしてHR(ステータス)を上げようって話なんですが、なかなかそうはいきません。
秘宝、出るやつは普通に踏破してるだけで出るんですが、出ない奴は本当にでない。
データが入ってないんじゃないかってレベルです。

攻略記事とか漁ってみるとわかりますが「6時間で出た」とかザラです。そんな暇ないです。
つか、通算それくらい1つの秘宝に時間を割いていますが出なくて休止状態に至ったんですがね。

で、上で述べた、群島の秘宝が見つかりやすくなるアイルーを使役していってみました。
実際は10%上がるだけなんですが、考えてみてください。

0.01%がいきなり10%プラスされたら10.01%になるんですよ。

今までの時間はなんやってん、ってくらいボロボロ出てきます。
まあ、中には出にくいものもありますが、それでもまだ「出る」んです。

現在、装備の最前線は☆5です。

ボクの装備は☆4の下位です。
ぶっちゃけ、☆4上位に行けば2発で死んでしまうので、まともにクエが回せない状態でしたが、HRが上がればすこしは戦えるかもです。

でも、すぐまた休止するんでしょうがね。
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
