■ みなさまこんばんは、あむです。

新年あけましたね。
ずっと放置気味のこちらのブログですが、まあまとめて書きたいと。

○MHF
ダラダラぼっちでやってます。フレ募集。
夜中に2時間くらいしかやりませんが。
1鯖で出来るならPS3でもvitaさんでもドンとこい!です。

○MH4G
村のエンディングみました。
G級は緊急セルレギオスで止まってます。誰か手伝って(´・ω・`)

○MH大狩猟
こちらもダラダラ。いいギルドメンバーに恵まれて共闘戦も楽しくできています。

続いて近況
■ こんばんは、amです。

最近Fあんまやってないし、MH4は攻略情報でもない只のネタバレになるので久しぶりに

【日記】

でも。
まあ、リアルな日常を振り返ると鬱になるので、
最近借りた映画の感想でも。

ぶっちゃけ批判的な内容になると思いますので好きな人は見ないで☆
■ こんばんはあむです。


本日未明に書いた記事ですが、幾つか訂正と
新たに判明した仕様があるので

・ゲームでの4K出力はできない
まあ、だよねーって感じですね。
じゃあ何のため(ry

・PS1~3のゲームはPSNDL版も含め互換性が無い
これは以外かな。
vitaちゃんの時はPSPのDLゲーは遊べると言った内容があったかと思います。
PS1、2を動かすのはPS3で実装されているエミュレータでは無いと言う事でしょうか。
いっそPSPのアーカイブも用意すればいいんじゃね?と本気で思いますが。買わないけど。

・CD再生不可
ゲーム機としてみるなら驚きもなにもないですが、ホームリビングコンピュータを目指すならCDからのリッピング機能くらい欲しいかな。で、ジュークボックス的な使い方が・・・電気代が怖いですね^^;;

あとは
『PlayStation 4』は買う? 「買わない」が優勢 「買う」は1割
なんてアホなアンケート結果もありますが、値段もガワも、詳細もロンチも判ってないのに買うっていう勇者も少ないのは当然でしょうね。
しかしまあ、国内のゲームの販売本数を見てると、任天堂以外やるきあるのか?ってレベルですが、大丈夫なのでしょうか。

PS4も蓋をあけたら銃とナイフで人を殺しまくるか、パンツゲーばっかなんて事の無い事を祈ります。シューティングを(ry
■こんばんは、amです

2013/02/21、日本時間08:00にNYでPlayStation Meeting 2013が開催され、
かねてから噂されていたPS4が発表されました。

スペック的には最新汎用PCをちょっとVGAを強化趣向にカスタム化した感じですかね。



メインプロセッサー
Single-chip custom processor
CPU : x86-64 AMD "Jaguar", 8cores
GPU : 1.84 TFLOPS, AMD next-generation Radeon™ based graphics engine

メモリ
GDDR5 8GB

光学ドライブ(読み出し専用)
BD 6 倍速 CAV
DVD 8 倍速 CAV

入出力
Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
IEEE 802.11 b/g/n
BluetoothR 2.1(EDR)

AV 出力
HDMI 出力端子
アナログ AV 出力端子
光デジタル出力端子


CPUがAMD... クロック数とコア数を見ると一世代前の性能ですかね。
コア数は当然実コアですよね?

VGA(って最近言わんの?)はボクの大好物のRadeonですね。
ドライバーはSCEが頑張って頂きたい(w

スペック的な事は別として色々機能的なものに関して
(プレイステーション公式TLより)

・コントローラー
"DUALSHOCK4"ボタンはSHAREボタンとタッチパネル?噂されていたWiiUパッド風では無かったですね。
あとは謎のLED。
※拾い物画像
ps4con.jpg


・サスペンドモード、スタンバイモード
システムの状態を一時保存し、PS4™を節電状態で待機させるサスペンドモード。
またスタンバイ状態でも専用ゲームのダウンロード・アップデートが可能。

今時、逆に無かったのが…あ、WiiU。
WiiUとは違ってゲーム中寝落ちでサスペンドに移行しても現状が継続される臭いですね。

・ソーシャル
PS4™では、録画したゲームプレイを簡単なボタン操作ですぐに友人とシェアが可能に。

今回ブログにわざわざ書きたかったのがここです。
PS4™は録画配信しながらゲームが出来ると言う話ですが、
ボク自信も動画を上げていてアレなんですが、この手の録画や配信ってPSVitaでも話が上がってたと思います。
配信や動画に関しては、はっきりとゲームメーカーが「No」を突き付けていたと思います。

MHP3が発売された時にその話題が蒸し返し、
P2Gの生放送をしていた大御所のコミュニティ関係者がツイッターで
「カプコンはMHP3の配信を禁止している」とbotの様に毎日RTが回ってきていました。
後でそのコミュもP3放送をやるんですけどね。

まあ、その呟きの真意は判るけどニヤニヤしながらスルーしつつ、
発言内容(メーカーは配信にNGをだしている)に関しては嘘はなかったのですよね。

今の配信環境はマンガ・アニメの二次作成と同じような環境です。
メーカーは当然ながら二次使用を禁止しつつも、ユーザに一定の理解を示していると言った感じですよね。

それが今回のPS4™ではクリアされたのでしょうか。
権利関係に煩いアメリカでの発表でナニすると言う事は。
まあ、録画配信はソフト側で管理されるでしょうが。

長くなるので続きは以下で

どーん!

2013/02/08

■ みなさまこんばんは、あむです。

今回はモンハン関係ないです。


プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
