■ みなさまこんばんはamです。

MHF-G7も大詰め、G級アカムさんが実装されました。
やっぱりアカムはたのしいですね。今回G級にあたり、ちょっとモーションが追加されていますが
他のG級移行モンスと比べるとおとなしい感じでしょうか。
絶対防御スキーの人たちは足削りに(ry

で、アカムと言えば覇きゅん☆ですね。さっそく作りました。



HCG素材で止まってしまいましたが、ここまでですでに他の弓を過去のモノにしています。
で、どうせならいいシジルをと思い、FG生産券をFPに交換してFPシジル交換券を5枚調達しました。
1.
20150626_シジル1
2.
20150626_シジル2
3.
20150626_シジル3
4.
20150626_シジル4
5.
20150626_シジル5
レア度はともかく、まとめサイトなんかで見る支店級のシジルは当たりませんでした。
ついでにハルド、アカムのシジルもまわしてみましたが、ゴミが大量生産されただけでした。

あと運営のこれには失笑しました(´・ω・`)

"MHF-G公式サイト|特定の条件下において意図しないスキル効果が発動する場合がある問題"
http://cog-members.mh-frontier.jp/sp/news/10071.html

本日FP生産券による不具合が発覚し緊急メンテがあったそうですが、上記は放置されています。
ほんと課金関係以外は放置一徳ね。
昨日アカムで根性装備にも関わらずちょくちょく即死してた謎がとけました。

で、次からは装備更新です。
■ みなさまこんばんは、あmです。

某2chで噂になっていた5/8のMHF重大発表ですが、G8のPVでしたね。

PVの最後にジンオウガが樹海をノシノシしていまして、各方面のコメントがそちら一色になっていましたね。

…うん、最初の糞モンスとP3の砂漠っぽいフィールドにもふれてやれよ(´・ω・`)

ジンオウガは剛種とG級、それもGR500以上という珍しい制限つきですが、どんな糞モンスになっているか楽しみですね!
ちなみに、ジンオウガを知らないと言う人のために、ボクが過去に上げた動画を貼っときます。

こんばんは、amです。
先週土曜日行われた緊急メンテで無事パートニャーが返ってきました。ちゃんとお留守番していただいております。

こちらのメンテナンスではG7の目玉「超越秘儀」の発動時間が調整されました。
正確には、パートナー動向時に運営が思ってたより早く発動するってんで調整が入ったんですが、調整前から嫌な予感はしていましたが、結果はそれを上回る酷いもので。

調整前はG級ハメなんとかに(ボッチで)行くと大体10~15針くらい掛かる下手くそなんですが、超越秘儀が3回は使えました。
弓で行って2回で蓄積が溜ってそのまま六華なんとかを発動もしくは3回目で発動だったんですが、調整後は秘儀が使えるようになるまで5針。
2回目溜るまでには終わってるか、瀕死です。
運営も一回のクエストの時間くらい分かってるだろうから、その時間内で1回は発動できるように…あ、プレイしてないのね。

時間経過だけでなく、被ダメや乙でも溜る様にすればもうちょっとなぁ。ホンマ調整下手というか、せっかく実装しても使ってもらえないってのを繰り返す。

ちな、片手(嵐の型、GバーンエッジLv47)で行ったときは1回で蓄積しました(六華を発動したとは言ってない)。

あと、新実装のハメなんとかですが、攻撃力が嫌になるくらい高くて、同レベルのレビが可愛く見える。
で、ディオレックスなみに壊しにくい。
棍で飛んでたら羽根や尻尾は壊せますが、頭が。

毎度おなじみ防具強制作成イベントがありまして、今回の防具は見た目はともかく性能に興味があったので作り始めたんですが、頭の素材でストップしています。
頭をなんとか破壊はしているのですが、小部屋情報では85%となっているのですがね。

1%、HC素材がそこそこ溜ってきたお(´・ω・`)誰か一緒にやらね?
皆様こんばんは。

って誰もみてないよね^^
どんだけ放置してんだよ。
ログインワード覚えてたから何となく更新しようかと。

えーと、G7が来ました。
主要7ヵ国会議とかそんな疲れるボケはいりませんね。

G7で追加された要素
・超越秘儀
 「おことわりだー!」のAAで発動する古代の狩猟法だそうです。
 育成するのに天廊が必須です。
 多分ソロじゃないと使わないんじゃないかなぁ?
 現在はバグでパートナーを連れていると蓄積が早いです。

・新古龍
 いや、そこは古龍でよくね?
 昼間確認した限りでは小部屋にも解析載ってないですが、
 ディス武器とシャン武器で殴った結果、火が弱点じゃないかなって。
 ちな、上記のおことわりだー!の火が移動時に追加ダメが入った上死ぬと
 確認不能なところで死んだうえにクエをクリアできません。バグですね。


・パートニャーリストラ
 詳しくは公式TOP
 バグで同行するとアイテムが無くなると言う
 「なんで更新の掛かってないコンテンツでバグがでるんですか!」
 と言う恒例のアレ。
 公式見ない人が多いから運営が緊急メンテでパートニャーに積尸気冥界波を喰らわせたところ。
 土曜日に復活よてい。

 ちな、ツイッターで数少ないMHFフォロワさんが挨拶のように「パートニャーどこいった?!」って言ってて
 ネトゲなのに公式チェックされないってどんだけwwww

・MM可視化
 某巨大掲示板の一部の人達の声により実装されたライアーゲーム。
 「MM完走」って人が実は棍だけだったとかよくある話。
 ボク?全然やってません(ハンマーカンスト

・マイセットに装飾珠
 これは何気にうれしいけど、一張羅しかないからあんまり意味ない。

まあ、そんなとこです。
デイリーに新古龍のお得討伐(と言っても☆1で剥ぎ取りできる程度)があります。
ぶっちゃけ、レスタ雇って回した方が…つか、攻撃力高杉なんだけど(´・ω・`)補償して?
■ こんばんはamです。

みなさんMHFやってますかー。
なんか最近フレも居ないし、連戦できないからPTにも絡めないながらも何とかソロでやってきていましたが、今回のパローネの限定航路みて心が折れた口です。
烈種ツアーとG級モンスツアー
どちらもみなもと飲んでもクリアできそうにない気がス。
烈種はやっぱ行ってる回数が少ないので、ゼルとナス以外はみなもと飲んでもヒーヒー言います。
G級モンスツアーは数が多くて(´・ω・`)
雑食のシジルぶちこんで行けばなんとかなるかな?

あとG7のプレビュサイトも来ましたねhttp://www.mhf-g.jp/preview/g7/pc/

表紙はバルラの羽根生えたみたいなモンス。
パッケージ武具は売る気ないんだろうなーって感じの。なんで複属性じゃないの?
目玉は穿竜棍の秘伝型になるんでしょうかね。
つか、調整はいるんだろうね。更に空中戦やりにくくなるとか。

あとはディアの烈種ですか。

あのー…烈種っている?
烈種防具のGX化はまだなん?
烈種武器も使いどころが判らん。

鬼神GXのお漏らしがあったみたいですが、また双頭戦なんですか。

最近やったPTプレイがですね、昨日です。
天嵐ドラが優先かぶりだったので、弓の紙を集めようとボッチで回してたらチリリンって勝手に誰か入ってきたの。
挨拶もないの。
観てみたらSR帯の人らしくて、即死するようなら2乙したら控えてもらおうと思ってそのまま出発。
その人全然違うところに出てボクがボッチで倒すまで結局来ず。

倒すと即効で来て剥ぎ取りしてた。

「こっちに尻尾ありますよ」

って教えてあげたら一生懸命剥いでたけど一回しか禿なかったみたい。

そのまま3戦程無言でついてきて、一回も生きてるドラの前に出てこなかった。
最後はボクが寝るんで落ちたんですが、その際も挨拶とかなかったよ。
最後にステ画面よくみたらvitaちゃんだったらしいけど。

最近のPT戦ってこんなんばっか。

何より通算10回は回したけど逆鱗もHC素材もでなかった。天嵐()
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード