■ こんばんは、あむです(´・ω・`)

この前の土曜日は嫌な時間に淡路島を震源とした地震がありました。
地震前に携帯の緊急アラームが鳴り、その音で寝ぼけてたらグッラっと。

M6で震度6弱、ボクんちの周辺は5弱と言う事でしたが、
嫌な記憶が思い出されます。

その日は神戸のネカフでMHF-Gの先行体験会あったようですが
公式ツイートを見る限り、若干の交通規制などを考慮した運営側の対応があったものの
大きな乱れはなく模様されたようですね。

先行会レポートも各所で上がってるようですので、
興味ある人はググればいいんじゃないかな(゚ω゚)

で、祭も夜しかインできないボクにとっては残り2日となりました。

現在取りうる選択肢としては
・SRを上げる > 二日も極秘回せば999はいくんじゃね?
・素材あつめ > 青黒バッチはもちろん、赤で何がでるのか気になる
・証集め > 緊急依頼+Fコで普段怖くて行けないクサやメンドクサイオディバもゆゆう
・覇種めぐり > みなもと減免が無いので行くなら今か?!

とか考えています。

昨日は団の人が居なかったので、一人で極秘依頼をやってました。

ちょうど699で止まってるし(´・ω・`)
と思ってガルルガさんに行ったら、秘伝書強化しないと700にならんのね(´・ω・`)

で、秘伝書を強化して、グラビさんへ。
一昨日黒バッチガチャを回したら、蛮竜の暴角が出たんで強化した怒髪獄絶弓【桜吹雪】を逆カニちょっとやって【千本桜】にして麻痺、強撃、爆撃瓶を持ってフラフラと。

糞肉質のおかげで弓ならどこを狙ってもあれなんでヒット数の稼げる

羽根→羽根 と 真正面から

3戦もなると爆裂凪ぎビームもバクステ回避ゆゆうになったんで火事場で行こうかと思ったんですが、火事場すると超耳外れるんで事故率を甘味して天嵐頭での攻撃【大】→【特大】だけでがんばりました。

開幕麻痺瓶(10発)→麻痺→麻痺中無装填でhit数の稼げるところで撃って、麻痺が解けたら強撃装填で大体50発撃ち終わるまでで終わりますが、終わらなかったら調合か爆撃で大体5分。

1クエでSRが7上がるとか、なかなかふざけたうれしいクエで(秘伝コースのお蔭ですが)。
5戦やってHC素材4個とか(゚ω゚)でも、何に使うネン・・・

これ、一日ネカフ行ったらSR999ゆゆうだなぁと思いつつ、今月はそんな暇ねーよと葛藤してると
フレの方から個チャの返信があったので

剛クサの証集め→らーにゃんの縄張りと

剛角集めのためですが、3戦で出たのが2個(1枠)。
もうね(´・ω・`)

フレの人は毎回出てたみたいですけどね。クエの時間とか考えたらナッチでも回してる方が良かったかもです(´・ω・`)
まあ黒バッチをちょっと補充できましたが。

あと、[初音ミク]コラボの発表もあったんでやっつけで描いた
初音ミク

しかしまぁ、ミクコスの男キャラは酷いなぁ。せめてカイトとかさぁ・・・。
■ こんばんは、amです。


FFSの連載が再開されFFS厨が阿鼻叫喚のアレで何してって事で大変なようで。

(゚ω゚)FFSってなんだよ。FSSだよ。FSS厨の人ごみん

大変と言えば、今週のMHFラストウィーク。

UNEI、またしても

「アホなの?」

兎に角詰め込み過ぎです(´・ω・`)
Gに行く人は興味のかけらもないでしょうが
追憶・饗想クエ
緊急依頼
極秘依頼
闇猫猟団
その他・・・

ボク個人的には祭武器を結構な数持ってます。
まだまだSRハンターやってるだろうから、今のうちに追憶、饗想を集めとけって感じです。
初日は団の方と一緒に饗想を回して殆どの祭武器をHC(強化可能なもの)にし、
その後闇猫猟団の棘眠を数回、らーにゃんを1回やりました。

ハリセンガチャは青、黒共に3回引いて変種素材1、剛種素材2ゲトしました。

昨日は勝ちラオを団の人と回し、剛角の補充・・・2個・・・orz

|・ハ・)素晴らしく運が悪いな、君は

素直にテオかナナでも行っといた方がいいのかしら(遠い目

で昨日はPSO2をアップデートしながらやってたので勝ちラオ連戦で一旦ログアウト。
すぐ戻るつもりが結構が時間掛かって戻り、
今度はフレの方と黒レイアに。

こいつの砕爪50個でネブラ槍が覇種になるお(゚ω゚)
赤目12個でガンスも…

最後の宴っていうなら、祭P交換に古龍の剛角、剛尾くらいだしてくれてもいいでしょ!それが大人のやることですか!カテジナさん!!

誰Fって事で、レスタにはリア姐さんに同伴頂いています。
逆ザザもソロで行けないへたっぽなのでリア姐さんを御同伴。

デコイは多い方が(ボソ

二人でも120万だから!おいしいから!

折角の誰Fコなんでもうちょい色々クエを回したいのですが、いかんせん時間が・・・。
ボッチのときは追憶を。
HC化出来ない武器を8割程親方印に。

土日でどんだけ覇種を回せるかですねぇ。
呑ちゃん、ヴォル当りを中心にあとは適当にテオ、黒レ、ドラって感じですかね。

え?覇ディバ?シクレでアホ程まわしたのでいらね(゚ω゚)
■ こんばんはあむです(_・ω・)_

昨日、公式サイトが更新されましたねぇ

なんとNコースを除く全てのコースが無料開放!!
やったねたえちゃん!(元ネタ知らん

実は、ボクのHLコースが4/10で切れる。
しかしながら昨日の時点で2億越え確実だったので饗想は回したかった
でもネカフ行く時間もないし、ちょっと休憩したかったのでモヤモヤしてました・・・が!

今回は全コースです!

HL、EXコースも含めて!!!!

これで褒賞祭を満喫できます。

個人的には今回の祭は初の5000魂越え、猟団平均も現時点で3000越えてますので30%+5倍でいいのかな?

約2万祭Pが入るのかな(よくわからん

まあ、インできる時間は変わらないのでかなり計画的に動く必要が迫られるわけです。
一応水曜からの計画は
水:饗想・追憶、時間があれば勝ちラオ
木~火:覇種(オディバを除く)めぐり
と言った感じですね。
Fコでゾンビアタックですよ。フレの方がどれだけいるかによりますが。
人がいなければ放送してでも集める所存でございます。

で、軽く昨日のシクレ状況をば

昨夜は変ナス。
水が弱点と思ってたら龍の方が通るのかなって感じで最初グレン弓(剛種強化止まり)を担いでいましたが、ネブラ弓に担ぎ変えました。
団の方と二人で最初にいきましたが、ボクの火力不足も祟って結構エロイ目に。

そこで団の方が一人インしたので三人で。

10針がいきなり0針になりますた(゚ω゚)ドンダケ火力貢献シテナカッタン…ジブン

一時間経過した頃に更に一人合流し、ボクの仕事は閃光投げるのと粉塵呑むのがメインに。

閃光投げる>タメ3射撃x3>閃光が良いペースでハマってくれてたんですが、
ちょっとタイミングずれると大変な事に(´・ω・`)下手でゴメン

どうも機械的な作業は苦手なのさ(言い訳

素材は2つゲトしました。

団の人達と狩るのは楽しいですねぇ(*^ω^*)


でモンハンの話でなんですが
何だこれは!焼津商工会議所の萌えキャラが酷すぎだとネットで話題に【マイナビニュース】
このキャラがtwitterで祭になってるときに描いたのをペタリ
■ こんばんは、amです。

MHF最後の狩人祭ですね。
全鯖2億魂でいろいろ5倍と言う何ともUNEIとしてはF最後の花火として何としても成功させたいんでしょうね。

初日にはTwitter公式アカウントでボーナス試練誘導と言う熱の入りよう。

主に夜間にしかインできない身としては、99魂の土曜夜の
「剛ドラ」
同じく99魂、日曜夜の
「覇ディバ」は外せないものでして、これを逃すとモス魂があっても1500もあやしい状況。

しかし、いくらなんでもボッチでは回す気にもなれないので、当然ながら団の方と…とこんな時に一名しかインしてないとかそんな感じです。
フレの人がFコに入っていたのでこれ幸いと二日とも御同行頂きました。アリガタヤ。

お蔭で今回は5000行くかもってくらいにいってますウマウマ。

剛ドラは平均して5針が回ったくらい(移動が…ホルク4月病で仕事しない…)。
覇ディバは0針が殆どといういぢめみたいなPTでしたよ・・・(゚ω゚)

土曜夜は、狩玉が虹だったのもあって、キャラバンの航路を進めました。
途中からフレの方も手伝って頂きやっと航路4です。

MMも進めなきゃならんのですが、まあぼちぼち。

で、昨夜はいたわりガルルガも来てたのでいい加減ランスガンス用にいたわり装備をと思い行きました。
こちらも途中からフレの方に手伝って頂き、引きは悪かった物の3個分ゲット。

その際の特異ガルルガなんですが本来前にボッパされるサマーの毒霧が何故か上方へ。

これ、最初にソロでやってた時もそうでして、ホルクにタゲが行ってるのかな?と思ったのですが、常時上方でした。

これは...補償して?(´・ω・`)

ちなみにここ数日の素材は
剛ドラ0(逆鱗3)
ガルルガ上位2
ってとこですね。

剛ドラがあんだけ回したのに禿げなかったのは正直ショックでした。
今はグレン弓強化のためにこれまた相性の悪いデュラの素材も欲しいという...なんもかんも中途半端でどうしたものかと。
■ こんばんは、amです

寝る前に、エイプリルフールクエに行ってきたので・・・

クエ名<Gクエスト>Gの洗礼を受けよ

去年は覇種モスでしたね(_・ω・)_

個人的にツイッターで「今年のエイプリルフールクエはヒジキだよね!」って発言していたので、ホントにきたのかと思いました。

つか、FC2糞重い・・・。

アイテム持込不可、スキルカフなども当然無効。
武器だけが自由です。

貸し出される装備はモスSPでスキルはご覧の通り。


闘技場にのりこむと、ゲリョスが・・・

ちょっとガッカリしてるといきなり閃光です。
ピカ!っと光った後・・・あれ?


あれ?


あれれ?

酷い話もあったものです。
対処法は支給品を見れば一目瞭然なんで書きません。


一応ちゃんと倒しました。
報酬はまあ、ね。


【追記】
サイトの更新もありましたね
Gの洗礼を受けよ
04010g.jpg


「メゼポルタでは未知のモンスター「G」が確認されています!」

Gはゲリョスの「 G 」!!!


おまえ、ちょっとそこに座りなさい。

余談ですが、毎年楽しみにしてるアイレムのエイプリルフールのアレが無かった。
スクエニが

ジャイロジェッター ライバード実車化 2013.6.21
てのを
04010L.jpg

スバルのサイトには何もないし、筐体プレゼントとかぶっ飛んでいるところでネタだとおもうのですが・・・ネタですよね?

あとは主だったゲーム会社のサイトを回ってみましたコレといってはなかったです。残念。

プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード