■ こんばんはあむです


昨日G2後初めてのメンテとなり、極限征伐が解禁になりました!
昨日もいつも通りの時間にインしたんですがフレリス(団員含む)が真っ黒で、おシャンティなんとかさんがかなりの運営の悪意の塊なようなので、こないだ作ったゲリョスランスを強化するために火山やら潮島など行っていました。
つか、G級はエクストラ採取ないんかね?

エクストラ課金いらんか?

まあ、色集めもあるんで虹珠にする関係もあるし、何かと便利だから考え物ですがね。

一昨日は放送しながらひたすらオディバさんを狩っていました。
G覇種つくったり、オディバガンス、ランスの強化になんやかんやで200枚くらい?素材がいるみたいなので(´・ω・`)
プレアシでも一戦平均3枚だったよ・・・豚も餌上げてたのに。

そうそう、プレアシといえば、実はアシだけ課金しようと思ったんですよ。
で、課金処女のボクとしては公式から
|ω・)ノシ凸[アシコ]<ポチ
|ω・)ノシ凸[COGログイン]<ポチ
|ω・)ノシ凸[課金ページのバナー]<ポチ
とやって(え?初回500CAP?カプンコの癖に良心みせやがって)
なんて思いながらログインしてレスタ雇おうとしたら

アシコに課金してね!

と。
マジで頭の中が「???」
ステータスから課金コースみたら
「プレミアムコース」
の文字が。

あるぇ?

と思い課金ページみたら、

公式の
アシコ
プレコ
分かれてるバナーのアシコをクリックしたのにもかかわらず、課金ページのトップバナーはプレコ!!!

おい

おい、マジ

マジ(´・ω・`)補償して?

で、昨日は最前線つっぱしてってる人の放送にお邪魔してシャンさんに。
Lv60↑を初見でってかなり無理のあることしてる感がありましたが、
ロウセスGF(Lv7)3部位にオディバFX(Lv7)2部位。
見えない修正はよくわからないけど、見た目の数字は1180で一番固い装備で剛撃+3に会心が気持ち付いて(1、スキルアップで2)、貼り主さんからはネブラダ・ライリス(龍・毒・極長・覇種武器)を指定されましたが一個手前のネブラダ・トゥリス(天嵐)しかもってなくてごめんなさいしながら混ぜてもらいまいsた。
基本的はやっぱりアマツ(MHP3最終モンスター)なんですよね。

ただ、中盤から根性殺し(元気玉)があったり、最終ステージは火山でクーラー必須、根性殺しの即死コンボがあったりで、迷惑をかけまいと根性札とみなもとを持っていきましたが、6戦全敗でした。
特に火山での火力が異常で、怖くて手数へっちゃって。
乙率はそんなに高くなかったけど、被弾しまくりでサポートしてもらうのに他の方の手数が減って悪循環でした。

地雷ですみません(´・ω・`)

おまけ

G2になってから初めて作ったシジル

攻撃力補正 -10
攻撃力補正 -10
鳥竜種特効 +8
飛竜種特効予想で作ったのに(´・ω・`)ドゥドゥも裸足で土下座するレベルだろ

2013/07/06

■ こんばんは、amです。

メゼポ学園クイズの4問目のネコの数で間違えてもう機械投稿でもいいかって感じです。
さて、褒章祭中ですが、誰も勝ちクエやってないですね。

そりゃねぇ…

HC黒レイア
なわばりx2
緊急(否DF)依頼クエ

こんだけあれば誰もやらないよ(´・ω・`)
祭武器なんかもHCにしてもG級では厳しいし。

で、G2プレビューサイトの更新が昨日ありましたね。
こんな動画も上がっていますよ↓


やる前から文句垂れるなん愚の骨頂なんであれですが、

なんだろ




ちっともワクワクする要素がない。


新モンスのゴリラもめんどくさそうって第一印象で、G級だと万超えの体力でしょ?
昨日ぼっちでロウセス(祭防具)強化素材用にフロクエのGレイア行ったら15針掛かりましたよ。
HC黒レイアでも10針なのに(´・ω・`)

当然素材でないし(´・ω・`)補償して?

そういや、知らん間にスタンプがG級しかもらえなくなってますね。
GSRのためにSR999の秘伝書が必要とかそんなアレなんでSRPブースト用もほしいなと。

まーなんにしても眠い。
■ こんばんは、あmです。

昨日は導きバサルだったけど、何を思ってか昔描いてもらったディアを引っ張り出して来てた。

まずは導きのご報告。
昨日のブログにも書きましたがHCチケがなくなったので、
デイリー先生に行ってチケットを貰い、
ギルドへの推薦状を溶かして200枚程度のHCチケをげっちゅ。

団の人とたびたび御一緒する人とで3人でバサルを回しました。
欲しいのは下位、上位。凄腕はついでにもらえたらいいなって感じで、
1クエ平均5分程度(ホルクの危険大好きが仕事した!)
2時間ちょいまわして・・・・


0-0-1

こんなの絶対おかしいよ!
一応、毟ったのが2つあるので厳密には0-0-3

まあ考えてみたら、変種の素材が出た方がラッキーなのかもしれませんが、導きェ...

HC素材ばら撒き覇種オディバ実装はよ!

今欲しい素材は
防具用
・ラージャン(上位)
・ドスランポス(上位)
・糞鳥(上位)
不器用
・ザザミ(上位)
・レウス亜種(上位)
秘伝用
・茶ナス(上位)x4
・グラビ(変種)x5

って感じですかね。
らーにゃんは今日、中、極
優先なんで、紙集めの次いでにやってみてもいい気がしますが、
本日の導きガノも素材では苦労した気がしないでもないのでどうしようか悩みどころ。

らーにゃんは月曜の導きで頑張った方がいいのかね。

で、ちょこっとGの話。

(@_・ω・)_こんばんは、あむです。

折角ex課金してるので、比較的頑張ってINしています。
現在弓のSR222、ランスが35くらいだっけ?

※今回はプロハン様にはくどい記事内容になっています。

現在のメイン武器は
無属性連射SP弓緑塊弓SPⅦ
(確かばら撒きで貰った奴)
攻撃力300 会心0%
無属性貫通弓カウチュクロワッサン攻撃力312 会心0%
HC連射弓覇帝弓アシカムトルム攻撃力312 会心20%
龍 240


SP武器はHR100以上の凄腕で攻撃力と会心にボーナスが乗って
多分324/20%だったかと。
HC武器が苦労の割には攻撃力がパッとしない。
普通に無属性で作っといた方がよかったのか。こちはらHCクエで会心にボーナス。40%になりますね。
個人的に一番使い勝手がイイのがカウチュウ。作るのも簡単でしたし、安い。
会心が無いですが、FとPシリーズではかなり会心の発生率が体感で違う感じがします。

P2Gあたりだと、10%も乗ってたらズバズバ、ナルガ弓(確か50%だっけ?)なら殆どの当りが会心だったような。
SR上げのためHCクエに行く事も多いのですが、
覇帝弓アシカムトルムの40%でも殆ど会心ヒットマークを見ないですね。

ちなみに覇帝弓アシカムトルムつくるのに以下のHC素材が

下位テオ炎王龍の烈角x1
下位ヴォル溶岩竜の旋ビレx1
下位ラージャン金獅子の猛牙x1
上位アカム覇竜の極鱗x1
上位キリンキリンの銀尾x1
凄腕アカム変種覇竜の壊爪x2
凄腕ドラQ剛種冥雷竜の妖鉤爪x1

テオ、ラージャン、アカムの素材は即ツモでしたが、ヴォル、キリンは禿げそうでした。
ドラQは皆さんの協力がなければ討伐すらあやしいというね。

で、もう一つの問題がお金(ゼニー(z))。
この弓を作成時に20万5000z
以下強化で36万0000z、70万0000z、180万0000z
普通のクエで貰えるzが平均して1万zくらい。

単純計算でこの弓を完成させるのに306万5000zがいりますね。
つまり306回クエ行くだけで完成できるお手軽装備(吐血

まあ、金策クエもあるのでそこまで酷くはありませんが。

で、武器が出来れば当然防具です。
(本音を言えばランサー用の武器も欲しいところですが、まだ装備できる武器も知れているので、SP麻痺槍で頑張ってます。)

現在頭以外アルルFYを装備しています
発動スキルは
・攻撃大
・属性強化
・速射
・高級耳栓
・早食い
・気力回復
・全体性UP
・捕獲の見極め
あともうちょっとなんか憑いていた気がします。
珠を入れ替えて捕獲の見極め→OUT 爆弾師、錬金、調合成功率UPが着きます。
捕獲を外さないと早食いが消えるので。
どうせHCで捕獲しないし。

で、こちらを3部位HC化しようと思ったのですが、
最初にやった足(スロ3解放のLV6まで)

アルルHCレギンス
LV1 30万0000z
LV2 2万9999z
LV3 11万9999z
LV4 23万9999z
LV5 54万0000z
LV6 90万0000z
ちなみに
LV7 143万9999z

LV6まででざっと200万z。ちなみに普通のクエで貰えるzが平均して1万zく(ry
現在、黄金体験という一日一回限定のクエがありまして、
ソロで行くと80万z貰えます。

昨日インして黄金体験して残高180万あったのに、
一瞬で亡くなった上に全然足らないとかもうね。

まさかゲーム内まで金欠で苦しむとは思いもしませんでした。

猟団の方に手伝って頂いてスペシャルクエ「逆襲バサルモス」
を回し200万近くためました。
あとは余ってるアカム素材を売って、結局二部位をLV6にまでできました。
しかし、LV7に約144万いるんですが、防御力が2上がるだけなんですよね。
なんか特別な恩恵があるのかな?

知っている人ががいたら教えてください。


■ こんばんは、amです。

寒い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか。
amはのんべんだらりとやってます。

今年も残すところわずかとなりましたが、
やっとあの動画の続編をあっぷしました。


teto


気が付いたら1年以上経ってました。
そういえば、某スピーカーさんの動画



も1年経ってるよ。

これくらいのスパンが普通なのか!ヾ(*・ω・*)ノ

で、いつもの感じの詳細です。

動画の解説
・装備
 三眼のピアス
 ナルガX
 パピメルXマーノ
 ザザミX
 ナルガX

・発動スキル
 心眼
 回避性能+1
 ガード性能+1
 ボマー


・使用BGM

 スタードライバー~閃光のタクト~ OP
 とある科学の超電磁砲OP、ED
 オカルト学院OP

・ネタ
 仮面ライダーオーズ
 うしおととら
 PS Vita
 聖戦士ダンバイン
 勇者王ガオガイガー

途中、PS Vitaのことをdisってる感じの進行がありますが、
他意はありません。
フォローを入れようと思ってたけど、
ぼけぼけ編集してたら忘れてた。

初期不良なんかあるよ(ソニーだし)
なんで隠すのかわからないよ。


現にvita欲しいし。モンハンでたらだけど。

ということで、今回でP2Gは最終回・・・?

P3もよろしくです(o・・o)ノシ マタネェ
プロフィール

sleepbomer

Author:sleepbomer
狩友のいないうp主が、思いつきで動画をうpしようとしたけど、
なんかインパクトのあるネタが欲しいと、たいした腕も無いのに、
レクイエムスピアGを片手に、睡眠爆殺(あくまで努力目標)を狙う動画です。
決して、神プレイ動画でも、カビプレイ動画でも、攻略動画でもありません。

あと、ちょっとだけ下ネタが入りますが、ゲーム自体15歳以上推奨なんで、
そのあたりを意識しています。

英検2級単語ドリル


Flash Piano
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード